大阪南側国道沿いのカフェレスト

大阪の南側、みさき公園から和歌山方面へ向う国道で、小さな峠の途中に見つけました。

以前に フと通りがかりに立ち寄り、こじんまりした(当時)店内で モーニングだけを頂いたのですが、
香りよいコーヒーが気に入って、突然に知らない所へ立ち寄った割には、「当たり」を引いた気分でした。

そして、また先日 久しぶりに所用で通ったのですが、「又 コーヒーでも飲むかな?」と
フラリと立ち寄ってみたらば、店内奥側に 居心地の良い空間を見つけました。


国道42号線 和歌山方面へ
 みさき町カーブを曲がって直線に入ると、
左前方に この↓デカイ看板が目印なんです〜。

カフェレスト:ゴールド(豪留登)<エントランス>



駐車場はけっこう広いし、道路から入りやすい。




カウンターから右側

家族やお友達を誘って小さなパーティーをするのも良いかも。

写真手前は、4人用丸テーブルと 深い藍色に薔薇の花柄のイス。
向こう側は、6人用テーブルで イスはモスグリーン系無地。

上質で繊細で女性的なデザインの家具、
店内は静かで、ホッとひと息できる空間です。





この間仕切りの左側は、カントリー風の空間

ボトルのショーカウンター(?)がピカピカで、
何気なく並べられたヒョウタンと クリスタルの馬の
オブジェが、とてもお愛嬌(*^^*) ⇒⇒⇒

実は これに気付いたのは写真を持ち帰ってから。
早くに気付いていれば、アップに耐えて頂けたのに((((^ ^;)
なので、この部分だけ大きな画像から切り取りました。



食事が終ってから思い立ったのと、メニューなどの撮影は
お願いしなかったので、ありません。

営業時間は、8時〜18時

モーニングや お昼の定食メニューは独特で
手作りの雰囲気がいっぱいです。

サラダは、器だけが付いてくるので、別カウンターから
自分で好きなだけ
とってくるシステムのようです。




↑↑ こうなっていて、このカウンターの手前から出入り。

グリーンなども置きすぎず 清潔感があり、シンプルで落ち着いていて、

自宅に居るような気楽な雰囲気でお食事できました。




いぶかしがるお店のオーナーにムリヤリ、「自分のHPで紹介する写真を撮らせてください。」とお願いしたのが コレ
他にもお客様がいらっしゃるので、他のコーナーなど撮れませんでしたが、ここだけは厚かましくゲットしてきました。

遅れましたが、「豪留登(ゴールド)」のオーナーさま、そしてオーナーさまへお声かけを下さったスタッフの方、
突然の不躾なお願いにもかかわず、店内外の撮影にご協力下さいまして有難うございました。

                        HP管理人:凪




inserted by FC2 system