2010.10.27撮

駅弁!!米原駅前:井筒屋さん  店舗HP


空に霜柱??



湖北の紅葉の具合を偵察に行きましたが、まだまだのようで、
コンビニに立ち寄って見上げた雲が、空一杯に広がって美しかったので パチリ。
でも、実際の空のが もっと綺麗でした。





さて、我輩お待ちかねの駅弁
かねてよりHP友(滋賀出身関東在住)からお奨め・滋賀県米原の駅弁!やっとこさGet。

朝10時を待って、米原駅前へ。(駅構内の販売所 もしくは 長浜駅にもある)
ロータリーの右側に 井筒屋さんの会社(工場・事務所)があります。
前に駐車場有り。

駆け込んで 「湖北のおはなし というお弁当下さい!」

お金を払いながら、「大阪からコレ買いに来たんです。美味しいって聞いたから」と
話していると、専務さん(?)がお弁当に美味しいお水を二本つけてくれました。

いや〜 そういうつもりでは(どういうつもり?)なかったのに・・嬉しく頂きました。(^-^)ゞハイ



湖北のお話 幕の内弁当の豪華版 <1100円>
素材の味に おダシもしっかりと沁みている、確かな美味しさのお弁当!
内容は季節によって変わりますd(^_-)

今回は栗の白おこわ(もち米)、卵の横の赤い(?)のは牛肉ではなく鴨。



牛肉弁当 <950円>
近江牛の柔らかさ・辛くなく甘くなく しっかりと美味しさが詰まっていて
添えられた一品一品が 丁寧に美味しく仕上げられています。







2010.10.27撮     記録・写真 :  凪の館     掲載 : 別館 山小屋 「思い出一枚」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
☆ここは個人のページです。 何分未熟な知識の中での記載の為、表現に誤り等 お気付きの点は、上記サイトまでお手数願えれば有り難く思います。
又 専門サイト様より引用した一部文章を含む全文章と画像は、当サイト管理人の責任において掲載しています。
禁コピー・転載



inserted by FC2 system