カレーうどん専門店 「がんばり屋」 <滋賀県湖南市
2009.8.2

いつものお出かけの帰り道、滋賀を走り抜けようとしたら、今日は開いていたカレーうどん専門店

いつもは真夜中 もしくは明け方に通り過ぎる為、お店も閉まっていて立ち寄れなかった所です。


滋賀県湖南市(R-1を大津から水口へ向う途中)の
国道一号線沿いにある
カレーうどん専門店:がんばり屋さん

カウンターに7脚のイスがあるだけの小さなお店。
外に順番待ち用のイスが何脚かおいてあります。

こだわりの麺は、仕入れの麺屋さんに独自の
割合・太さ等を、細かく注文して カレーを絡めて
一番美味しい太さにつくってもらっているそうです。
普通のうどんより少し細めでした。

おすすめは、「牛スジカレーうどん」だそうですが、
ネギがたっぷり(山盛り)入った「ネギカレーうどん」も
注文が多いようです。
ネギは「九条ネギ」を使っているだけに、とても香りが良く
歯ざわりも良く、お互いが引き立て合う仲(?)。

カレーとネギってこんなに合うのだと思えます。

もちろん、おネギが嫌いな方用に ネギ抜きの
カレーうどんもそれぞれ別メニューになっています。

ご飯は、白ご飯・かやくごはん・おかかごはんだけ。
トッピングの種類も多いのですが、別にした
「セットメニュー」もあります。

カツオ・コンブでとったおダシは、
よくあるカレーうどんのダシ臭さ(?)
ではなく、細やかなこだわりを感じ、
とろみも程よいルーが絡んで、絶妙な旨味。
申し出れば、辛さにも段階をつけてくれます。

お値段はカレーうどんの店とだけ思うとお高いと
思うかもしれませんが、トッピングの素材も
拘っているようで、それぞれとても美味しく、
値段にすると得した気分になれますよ〜。

カウンターには、気遣いのティッシュと紙エプロンが
置かれています。オシャレしていても、
安心してゴチになって下さい(笑)

メニューのTOPには「愛情 0円」と書かれていました。
0円でも、愛情いっぱい入ってました(^-^)
これ+おやじさんの笑顔もタダでもらえます(^-^)b


住所 : 滋賀県湖南市夏見1054−1
電話 : 0748-72-2202


営業時間/11:30〜0:00<日祝連休の時は最終日も>
     金土は AM2:30オーダーストップで、3:00閉店>>>年中無休

滋賀県湖南市(大津から水口へ向う途中)の国道一号線沿い
周辺、セガワールド・ガスト甲西・カルビの海賊 が目印。
お店は国道に面しているのですぐに見つけられますが、
駐車場が裏側になるので、「ない!」と思わないように。 ご注意下さい♪

記録・写真 凪の館  掲載=別館:山小屋      

☆ここは個人のページです。専門サイト様より引用した一部文章を含む全文章と画像は、当サイト管理人の責任において掲載しています。禁コピー・転載



inserted by FC2 system