むか〜し昔・・ではないけれど ・・・  
これは ある日 の 事でした

<新情報は 上側です>
街角menuへ戻る



9/13★new2009.9始め頃


大阪 某高速道路より、朝焼け撮影

日中はまだ厳しい陽射しになる時ですが、

朝の爽やかな空気は心地よいですね〜




<2009.5.9>
←↓ 早朝の和歌山農道バイパス

早朝 時間的な道路の混雑を避ける意味で

山のてっぺんを走る農道バイパスを通ってみました。


坂道、カーブはあるものの、道自体は広く とても快適でした。


ちょうど紀ノ川の上の方から山にかけての濃いモヤが発生し

前方数メートルの視界の中、山の中を縫うように走ると

下方の町並みが川に沿ってしっかりと雲がかかったように

モヤに包まれていました。


辺りが 朝の光に包まれてくると

天上から見下ろしているような風景が眼下に広がります。

もっと勇壮な感じだったのですが、見る見るモヤが山に沿って

空に上がってしまうので、あわててシャッターを切りました。











5/14★new<2009.5.1>

琵琶湖湖岸道路から水田ごしに

見えた朝日


水田の遠く向こう側の山と町並みが

朝もやに包まれてとても綺麗でした。



何度も通るのに、今まで気付かな

かった道の駅で仮眠し、

空が白々と開け始めた頃に

湖岸道路に向けて走ります。


広い田園の向こうに

ちょうど朝日が登り始めたところ。


田んぼ側の脇道に車を止め

遠くの町と山並みを包む

朝もやに しばし感動〜

「カメラ カメラ」とオタオタして

いる間に、もうここまで上がって

しまったお日さまでした。


「ちゃんと納まって下さい}と

いのるようにシャッターを押す

押す 押す ・・・







ズームしたのも いっちょ!



朝もや〜朝もや〜〜  山が写ってない(;ヘ;)
真中に走っている道は、田んぼのあぜ道(二車線あるよ)


―――――――――― ―――――――――― ――――――――――

たった数分で お日さまが上に(@@)

ついでと言っちゃぁ何ですが、近江富士もモヤの中に見えたので。

↓ 近江富士(三上山)
<2009.5.1>

完全夜明け〜

アップもいっちょ♪  うまく撮れていて下さい (-人-)




<2007・夏>   ある日の雨の午後、 雲間から降る光のベールを見っけ♪

  


<2008.10.14>十五夜でした。


真夜中にフと目覚めると、

外が煌々と明るい。

フラリと庭に出て、しばしボンヤリ

眺めていましたが、

フと気付いてカメラと取りに。


寝ぼけ眼、簡単デジカメ、

しかも私の腕(技術)。

白い丸にしか写らなかった。


でも、記念に残しましょ♪













真っ黒トンボ見っけ♪
<2007.7.26>

家の中に迷い込んできた

頭から尾まで真っ黒なコレ。

これは影ではありません(笑)
―――――――――――――

糸トンボの種類で羽黒トンボ

と 言うのだそうです。

この時期から秋にかけて、

水際に生息するとか。

詳しくは昆虫エクスプローラ

 「トンボ」 を ご覧あれ♪





      


inserted by FC2 system